大阪ハニーとミツバチ

大阪ハニーとミツバチ

みなさん こんにちは!
店長「おみつ」です。
「おみつ」実は今は無き商品の名前です。

大阪ハニーの商品には、ミツバチたちへの敬意や想いが商品名にこめてあります。

今回ご紹介するのは、昨年末よりパッケージリニューアルした人気商品「あめみつ」「こみつ」。
「あめみつ」は 飴ちゃん。 ハニー梅、ハニーレモン、ハニー抹茶の3種類、
「こみつ」は 金平糖。梅の花(ハニージンジャー)、菜の花(ハニーレモン)の2種類があります。
商品名はもちろん、パッケージデザインもミツバチ由来でハニカム仕様にしています。
「こみつ」は外国のお友達にも人気なんですよ^^

NPO法人梅田ミツバチプロジェクトが都市養蜂活動をスタートした梅田茶屋町では、江戸~明治時代、街中が菜の花畑だったそうです。近年、茶屋町界隈では菜の花の種を配ったり、街なかに菜の花が植えられたりと地域活動で取り組まれています。
梅パチたちの、もうひとつの主要養蜂場である四天王寺さんでは、梅が咲き誇ることでも有名です。

ミツバチたちが日ごろ飛び回る様子をイメージしながら、色や商品名で表現した「小さくて可愛いハチミツのお菓子達
一度手にとってみてください。

そして!
ミツバチたちの想いを乗せて、ハチミツをたっぷり使ったドリンクを提供する「黄色のキッチンカー」が大阪府内を走り始めました。
大阪府公園協会さんとNPO法人梅田ミツバチプロジェクトとの共同事業『Parkハニープロジェクト』として、公園を中心に週末やイベント開催時に出店しています。大阪の街なかに咲く花と花を行き交うミツバチたちのように、元気な黄色のキッチンカーで美味しいハチミツのドリンクをお届けします。
5月20日(日)は 『浜寺公園ローズカーニバル』で皆さまのお越しをお待ちしております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。