梅の花 ~ハチミツの金平糖~

梅の花 ~ハチミツの金平糖~

新元号が発表されました。

万葉集32首序文に詠まれている”梅の花”から引用されたとのこと。

大阪ハニーのハチミツを使った金平糖は2種類展開しております。
いずれも大阪ハニーが使う「大阪産ハチミツ」の養蜂場がある場所にちなんで名づけられた商品です。

ひとつは梅田は茶屋町がかつて一面菜の花畑だった情景を偲ぶ”菜の花”。爽やかなレモン風味の味わいです。

そして、もうひとつが”梅の花”。
こちらは、四天王寺境内にある養蜂場付近に咲く梅の花を思い描いた商品です。

ハチミツの金平糖には、私たち大阪ハニーをはじめ、養蜂に関わるNPO活動員の方々の想いが込められています。

新元号には、日本の国の代表はじめ、私たち国民に馴染まれていく想いが込めてあります。

「想い」を伝えるアイテムとして、この機会にご利用いただけますと幸いです。

こみつ梅の花を使った贈りものはコチラから
http://osakahoney.jp/shopdetail/000000000028/castella/page1/recommend/

直営店でも取り扱っておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

#梅の花 #新元号 #令和 #万葉集 #スイーツ #金平糖 #ハチミツ #osakahoney #手土産 #おくりもの #ギフト #プレゼント #縁起物

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。